大阪・西成で住所不定なう

はじめまして。

住所不定・無職のアラサー男子、おにわとそんと申します。

 

去年11月から、大阪・西成のビジネスホテルで生きてます。つまり住所不定っす。

彼女との同棲を解消して、同時に仕事も退職して、なりゆきで流れついたのが大阪の陸の孤島、西成

 

西成は日雇い労働者の街、いわゆるドヤ街

道を歩けば、小便のにおいが鼻につき、歩きタバコによる副流煙が漂い、びっくりするほど不衛生で汚い格好のオッサンが寝そべっているのが目立ちます。

 

わずかな貯蓄も、30万を切りました。

ココナラやランサーズで、ライターや楽曲の編集の仕事をして食いつないでいましたが、そろそろ何かバイトでもしよかな・・・と考え中。

 

ブログを始めたきっかけは、2つ。

自分の考えをアウトプットする場が欲しかったから。

そして、精神的に自分の戻る場所が欲しかったから。

今すぐに部屋を借りるのは、経済的にも社会的信用的にも難しそうだったので、せめてネット上に、「帰れる場所」を作ってみました。

 

 

常に暇なので、Twitterで気軽に話しかけてください。

twitter.com

 

 

皆さんには、コミュニティや家など、「ただいま」と帰る場所はありますか?

 

 

f:id:oniwatson:20190115021137j:plain